ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 教育委員会 > 教育総務課 > 公立小学校にエアコンを設置してください。(平成30年度)

公立小学校にエアコンを設置してください。(平成30年度)

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

(ご意見)公立小学校にエアコンを設置してください。

今年は、体力のない低学年はすぐに体調を崩してしまいました。学校から「迎えに来てください」と呼び出しがあっても、すぐにはいけません。すべての教室とは言いませんので、要所への設置を強く希望します。

【教育総務課】公立小学校のエアコン設置について

このたびは貴重なご意見をありがとうございます。
市内小中学校での熱中症対策につきましては、国のマニュアルに照らし、各校に設置されている熱中症指数計や経口補水液等を活用するなどして、対応に努めております。

一方で、ご提案のエアコンにつきましては、現在、保健室や会議室など、各校に一室以上クールスポットとして確保しているところです。

今後も、学校の実状に応じ、学校施設整備計画全体の中で順次整備を目指してまいりますので、ご理解をお願いいたします。[平成30年8月]
*上記の内容は2018年8月21日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページをシェアする <外部リンク>