ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

塩竈市震災復興計画

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

長い間住みなれた土地で、安心した生活をいつまでも送れるように

塩竈市震災復興計画

平成23年3月11日に発生した東日本本大震災は、浦戸地区や沿岸地区を中心に市内全域に甚大な被害をもたらしました。

塩竈市震災復興計画は、この未曽有の大災害により被災した市民の皆さ んが1日も早く笑顔と活力を取り戻せるよう、暮らしとまちの復旧・復興 に向けて、その理念と基本的な考え方を明らかにし、目指す目標や取り組 むべき施策、事業などを示すものです。

今後、計画に基づいて本市の復興に本格的に取り組んでいきます。

塩竈市震災復興計画[PDFファイル/409KB] 

震災復興計画検討委員会

学識経験者や地元産業界、被災地域の代表の方々による委員が、復興計画に関しての重要事項の調査・審議を行なっていただきました。

詳しくは、こちらをクリックしてください。(震災復興計画検討委員会ページへ)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>