ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 建設部 > 土木課 > 千賀の台・中央公園の木々の剪定をお願いします(平成30年度)

千賀の台・中央公園の木々の剪定をお願いします(平成30年度)

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

ご意見

春は毛虫が風にのり洗濯物についたり、秋は、散り終わるまで、落ち葉掃きに泣かされています。公園には何を植えてもよいのでしょうか?管理を、周りに住む人たちのことを考えて欲しいと思います。住みやすい環境を心から望みます。
[平成30年11月投書箱]

土木課より

毎年、公園緑地の維持管理につきましては、限られた予算の中で行っております。
近年、公園緑地内の樹木等において、危険な樹木や支障となる樹木の伐採等の要望が多数寄せられております。
今後も計画的かつ効果的な維持管理に努めてまいりますので、引き続きご協力よろしくお願いします。

なお、市内の公園内高木枝葉等の伐採等につきましては、危険度や緊急性、安全性確保の高い順に対応しております。
ご要望がありました千賀の台公園についても状況は把握していますので、新年度に対応したいと考えております。

よろしくお願いいたします。

【平成30年12月土木課】

*上記の内容は2018年12月20日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページをシェアする <外部リンク>