ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 建設部 > 定住促進課 > (仮)位置指定道路の手続きについてお知らせします。

(仮)位置指定道路の手続きについてお知らせします。

印刷用ページを表示する 更新日:2020年5月7日更新

本文

 都市計画区域内で建築物を建築する場合は、その敷地が建築基準法第42条第1項各号に掲げる道路に接している必要があります。
 このため、道路法による道路等に接していない敷地(都市計画法に基づく開発許可を要するものは除く。)に建築を計画する場合は、あらかじめ道路を築造しようとする者が、塩竈市から建築基準法第42条第1項第5号の規定により道路の位置指定を受ける必要があります。

位置指定道路の申請等手続きの仮資料の公開について

 窓口にて説明をしながら交付していた位置指定道路関係の資料について、コロナ対策等のためにホームページ等による取得の要望がありました。

 本市でもホームページでの公開をいしたく資料を整理中でしたが、状況を踏まえ、整理前の資料ですが、(仮)のものとして公開することとしました。

 資料を閲覧いただき不明な点等がありましたら、お問い合わせいただき、説明などを資料の訂正等踏まえご案内させていただきます。

 ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

関係資料

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>