ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民生活部 > 環境課 > 第2回「しおがまリサイクル広場」開催のお知らせ

第2回「しおがまリサイクル広場」開催のお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2022年3月16日更新

本文

第2回「しおがまリサイクル広場」を開催します

ご家庭で使わなくなった家具や日用品などを展示し、希望者に抽選で差し上げます。

併せて、ご家庭で使わなくなったなった家具など(壊れていないものに限ります)、リサイクルできるものについては無料で持ち込めます。

展示及び持込日時・場所

展示日時:令和4年3月20日(日曜日)10時~15時

持込日時:令和4年3月20日(日曜日)10時~正午(展示時間と異なります)

塩竈市環境課(字杉の入裏39-47)

主な展示品

 
ルームランナー 健康器具①
ルームランナー 健康器具
テーブルセット 子供用自転車
テーブルセット 子供用自転車
タンス2 収納棚2
タンス 収納棚
タンス1 収納棚1
タンス 収納棚
照明器具 スノーボード
照明器具 スノーボード
手押し車 囲碁セット
手押し車 囲碁セット
折りたたみベッド 座椅子
折りたたみベッド 座椅子
キャリーバッグ 三段タンス
キャリーバッグ 三段タンス
卓球台 学習机
ミニ卓球台 学習机
タンス 収納棚
タンス 収納棚
テーブル テーブル
テーブル テーブル
テーブル キャビネット
テーブル キャビネット
棚 収納棚
収納棚

※上記は展示品の一部です。上記以外の品物も多数用意しております。

 

※展示品につきましては、部分的な汚れやきず、一部破損しているものもありますので、ご了承願います。

展示品の応募方法並びに当選発表について

3月20日(日曜日)に環境課へ直接ご来庁のうえ、展示品の中から希望するものを選び、その場で応募用紙に記入し、職員に提出願います。

後日、環境課で抽選を行い、当選された方にハガキを郵送いたしますので、展示品の引き取りをお願いいたします(環境課での運搬は行いません)。

家具などのお持ち込みについて

3月20日(日曜日)に環境課へ直接お持ち込みください。

お持ち込みは1世帯1点限りとさせていただきます。

お持ち込みができる主なもの

そのままの状態で使用できる下記のものが対象となります。

・家具類

・スポーツ用品、趣味・レジャー用品

・こども用品、日用品

※状態によっては引き取ることができない場合もありますので、ご了承ください(お持ち帰りいただくことになります)。

「海鮮せんべい塩竈」による出店販売もあります

来場者の皆様にお店で使える「プレゼント引換券」や「50円商品券」をお渡しします。

 

このページをシェアする <外部リンク>