ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 産業環境部 > 商工港湾課 > ケータイ・インターネットを安全に使いましょう!

ケータイ・インターネットを安全に使いましょう!

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

あなたも消費者!消費生活について考えよう!

「消費者って?」

お金を払って商品やサービスを購入して使用する人のことを「消費者」といいます。

スーパーやコンビニで物を買ったり、レストランでご飯を食べたり、電車やバスを利用したり、

こういったことはすべて「消費」であり、大人も子供も関係なく、みんなが「消費者」なのです。

ケータイ・インターネットを安全に使いましょう!

ケータイやインターネットはとても便利で楽しいものですが、危険なこともたくさんあります。

トラブルに巻き込まれないように、ルールを守り、消費者としてかしこい行動をとりましょう!

あなたも消費者!消費生活について考えよう[PDFファイル/409KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>