ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 健康福祉部 > 健康推進課 > おいしおがま推進プラン

おいしおがま推進プラン

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

第3期塩竈市食育推進計画を策定しました

塩竈市では、おいしおがま推進プラン【塩竈市食育推進計画】第1期計画(平成21~25年度)、第2期計画(平成26~30年度)に続き、第3期計画(2019~2023年度)を策定しました。

第3期計画では、第2期計画を推進する中で見えてきた課題や、食をめぐる環境の変化、計画策定に向け実施した食育アンケートの結果から、「こどもの未来に継承する調和のとれた食生活の推進」「食の楽しさ広げる共食の推進」「食でつながる市民のきづなづくり」を重点施策に掲げ、さまざまな取り組みを推進します。

冊子『おいしおがま推進プラン』(第3期塩竈市食育推進計画)について

第3期計画の冊子を発行しましたので、下記のとおり掲載いたします。

広報6月号に、『おいしおがま推進計画(概要版)』を折りこみ配布予定です。

皆さんの健康づくりにご活用ください。

おいしおがま推進計画(第3期計画)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>