ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類で探す > 健康・福祉 > 健康づくり > 運動しましょう > 歩いて、貯めよう!しおがま健幸ポイント事業 【R3申込み受付中】

歩いて、貯めよう!しおがま健幸ポイント事業 【R3申込み受付中】

印刷用ページを表示する 更新日:2021年10月20日更新

本文

【令和2年度アプリでご参加いただいた皆さんへ】
 昨年度は、「しおがま健幸ポイント事業」にご参加いただきありがとうございました。今年度も11月1日から12月31日までの2カ月間、「しおがま健幸ポイント事業」を実施します。
 *10月14日までに参加意思確認アンケートに回答がなかった方へ・・・継続参加を希望される方は、10月24日までにアプリ内のアンケート(2回目)にてご回答ください。
 *10月14日までに回答があった方には、「今年度もみんなで楽しく歩きましょう」をお知らせしております。
 事業についての詳しくは、随時ホームページやアプリ内お知らせ配信等でご案内いたします。

しおがま健幸ポイント事業とは

塩竈市民の健康づくり推進を目的とした事業です。
事業参加登録者には、令和3年11月から12月の2カ月間で、歩数に応じたポイントが付与されます。
ポイントを貯めると、抽選に参加することができ、合計100名様に、景品が当たります!

参加は無料で、塩竈市在住または在勤の20歳以上の方が対象です。先着900名(アプリ800名、歩数計100名)。

今年度は、ボーナスポイントを拡大!
・「健康診断の受診」「コロナワクチン2回接種完了」でさらにポイントが付与されます。
(*自己申告制で、令和3年12月31日までに受診・接種したもの。事後アンケートにて回答していただきます。)

みんなで歩いて、健康とうれしい景品をゲットしましょう!
船

事業の流れ(令和3年10月20日時点)

1.参加登録(令和3年10月から12月)
※定員に達し次第、受付は終了します。
※令和2年度アプリ参加者は、アプリ内でご案内しております。
※新規参加登録方法について、下記をご覧下さい。
2.アプリまたは自前の歩数計を持ち歩き、歩数とポイントを貯める(令和3年11月1日から12月31日)
※ポイントは歩数に応じて自動的に付与されます。
※歩数計参加者は、月に1回記録表を保健センターにご提出いただきます。
※ポイントの基準について、詳しくは下記をご覧下さい。
3.貯めたポイントで自動的に抽選へ参加できます。(令和4年1月中旬頃)
※3,000ポイントで1口抽選。
※1人2口まで参加できます。
4.抽選の結果、合計100名様に、特産品や寿司券など、景品が届きます!(令和4年2月頃)

新規参加登録方法※※※令和3年10月20日から受け付け開始しました!※※※

参加方法は2通りあります。
スマートフォンにアプリを登録して参加するか、自前の歩数計で参加するか選択してください。

●スマートフォンで参加する方
1.下記QRコードを読み取る。
QRコード
2.案内に従って必要事項(ニックネーム、生年月日等)を入力する。
※団体コードは「shio」です。
※ご自身での登録が難しい方は、塩竈市健康推進課(保健センター)へお問い合わせください。
●自前の歩数計で参加する方
 電話またはファックスまたはメールで塩竈市保健センターに申し込む。
※ファックスまたはメールの方は下記の参加申込書に必要事項をご記入の上送信してください。
※保健センターから、歩数計の貸し出しはおこないませんので、ご了承ください。

ポイントの貯め方

1日の合計歩数に応じて、ポイントが付与されます。
歩数ごとの獲得ポイントはこちら!

QAはこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>