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介護職員処遇改善加算と介護職員等特定処遇改善加算について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年3月18日更新

本文

令和4年度介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書の提出について

  介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書の提出期限については、通常、処遇改善加算等を取得する月の前々月の末日までですが、令和4年度に4月から取得する場合の提出期限については、令和4年4月15日(金曜日)までです。

1.提出書類

提出書類

ファイル

備考

(1)令和4年度介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書、施設事業所別個表

計画書様式 [Excelファイル/325KB]

 

 

(2)特別な事情に係る届出書

別紙様式4 [Excelファイル/27KB]

※介護職員の賃金水準を引き下げた上で賃金改善を行う場合のみ提出(提出の際は事前に要相談)

(3)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

【地域密着型(介護予防)サービス】

別紙3-2 [Excelファイル/30KB]

【訪問型サービス・通所型サービス】

別紙26 [Excelファイル/21KB]

※令和4年度から新たに加算を取得する場合のみ提出

(4)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

【地域密着型(介護予防)サービス】

別紙1-3 [Excelファイル/285KB]

【訪問型サービス・通所型サービス】

別紙1-4 [Excelファイル/30KB]

※上記のほか、添付書類は不要です。計画書の内容を証明する書類は、市からの求めがあった場合に速やかに提出できるよう、事業所に適切に保管してください。

※書類については、いずれも代表者印の押印は不要です。

 

2.提出方法

 原則として、電子メールまたは郵送での提出をお願いします。

 

3.提出先

 メールアドレス:kaigofukusi@city.shiogama.miyagi.jp

 郵送先

  〒985-0052 塩竈市本町1番1号

  塩竈市福祉子ども未来部高齢福祉課高齢者支援係 あて

   ※封筒に必ず「処遇改善計画書 在中」と記載してください。

 

令和3年度介護職員処遇改善・介護職員等特定処遇改善実績報告書の提出について

 令和3年度に介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算を算定していた事業所は、令和3年度の最終の加算の支払いのあった月の翌々月の末日までに、介護職員処遇改善・介護職員等特定処遇改善実績報告書を提出してください。

1.提出書類

提出書類

ファイル

備考

令和3年度介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書、施設事業所別個表

実績報告書様式 [Excelファイル/148KB]

 

 

※上記のほか、添付書類は不要です。実績報告書の内容を証明する書類は、市からの求めがあった場合に速やかに提出できるよう、事業所に適切に保管してください。

※書類については、いずれも代表者印の押印は不要です。

 

2.提出方法

 原則として、電子メールまたは郵送での提出をお願いします。

 

3.提出先

 メールアドレス:kaigofukusi@city.shiogama.miyagi.jp

 郵送先

  〒985-0052 塩竈市本町1番1号

  塩竈市福祉子ども未来部高齢福祉課高齢者支援係 あて

   ※封筒に必ず「処遇改善実績報告書 在中」と記載してください。

 

【関係通知】

介護保険最新情報Vol.1075「介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」の一部改正について [PDFファイル/2.21MB]

 

 

 

 

 

 

 

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