ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 健康福祉部 > 子育て支援課 > 「子育て応援まちづくり」に関する取り組み(~地域少子化対策重点推進交付金を活用~)

「子育て応援まちづくり」に関する取り組み(~地域少子化対策重点推進交付金を活用~)

印刷用ページを表示する 更新日:2021年5月28日更新

本文

令和2年度 子育てサポーター研修実施報告

 令和元年度に「子育て支援団体・個人ボランティア」を対象に実施したニーズ調査より、「子育て支援団体同士の交流やスキルアップの機会がほしい」といったニーズが高かった事を踏まえ、子育て世代へのサポートに関心がある方を対象にした「子育てサポーター研修」を開催しました。

令和3年度 「子育て応援まちづくり」に向けた取り組みについて

 令和2年度行った「子育てサポーター研修」に参加された方を中心に、前回よりも内容をステップアップした第2回目の研修を実施します。地域で暮らす子育て世代の皆さんに必要なサポートを一緒に考え、寄り添える身近なサポーターの養成に取り組んでいきます。
 併せて、様々な事業において、各世代間の交流を促進するなど、子育てに優しいまちづくりのための機運醸成に取り組んでいきます。

計画内容

1.事業期間:令和3年4月1日~令和4年3月31日
2.事業費 :97千円(交付決定額:65千円)
3.担当課 :子育て支援課

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>