ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類で探す > 市政情報 > 行政・財政 > 行政改革 > 「第6期障がい福祉計画」および「第2期障がい児福祉計画」(素案)に関するパブリックコメントの実施について

「第6期障がい福祉計画」および「第2期障がい児福祉計画」(素案)に関するパブリックコメントの実施について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年2月12日更新

本文

「第6期障がい福祉計画」および「第2期障がい児福祉計画」(素案)に関するご意見をお寄せください。

趣旨

 本市では障がいのある方が「生きがいを持ち安心して暮らせるまち」づくりを目指し、平成30年度に「第3期塩竈市障がい者プラン」を策定しました。そのサービスの具体的な数値を定めた「第5期障がい福祉計画」および「第1期障がい児福祉計画」が令和2年度で計画期間が満了します。
 今回、令和3年度から令和5年度までを計画期間とする「第6期障がい福祉計画」および「第2期障がい児福祉計画」を策定するにあたり、多くの市民の皆さんからのご意見を募集します。

意見募集期間

令和3年2月12日(金曜日)~令和3年3月3日(水曜日)

提出できる方

・市内にお住まいの方
・市内に事務所または事業所を有する方
・市内にある事務所または事業所に勤務する方
・市内にある学校に在学する方
・本市に対して納税義務がある方
・意見募集の対象となっている事案に利害関係のある方

計画素案および関係資料の入手方法

計画素案および関係資料については、下記により閲覧またはダウンロードするほか、下記の閲覧場所で閲覧することができます。

計画素案および関係資料

「第6期障がい福祉計画」および「第2期障がい児福祉計画」(素案)

閲覧場所

・健康福祉部生活福祉課(壱番館1階)
・塩竈市役所(本庁舎1階)
・市民図書館
・公民館
・塩釜ガス体育館
・保健センター   ※閲覧時間は、各施設の開館日の開館時間中となります。

・塩竈市ホームページ

提出方法等

提出様式

ご意見の提出にあたっては、下記の意見書用紙をご利用ください。

「第6期障がい福祉計画」および「第2期障がい児福祉計画」(素案)に対する意見書

なお、次の事項が記入されていれば、意見書用紙によらなくてもご意見を提出することができます。
・住所
・氏名(個人の場合)または名称(団体の場合)
・連絡先(電話番号またはメールアドレス)

提出方法

ご意見は、次のいずれかの方法でご提出ください。なお、記録の正確性を期すため、匿名や電話でのご意見は受け付けません。
自書が困難な方はお問い合せください。

・持ってくる
・メール
・郵送
・ファクシミリ

提出先

・持ってくる
 健康福祉部生活福祉課(壱番館1階)、塩竈市役所(本庁舎1階)に設置の意見提出箱

・メール
 syogaifukushi@city.shiogama.miyagi.jp

・郵送
 〒985-0052
 塩竈市本町1番1号(壱番館庁舎1階)
 塩竈市健康福祉部生活福祉課

・ファクシミリ
 022-366-7167

※件名に、障がい福祉計画に関するパブリックコメント」と記入してください。

ご意見の計画への反映・公表

いただいたご意見の計画への反映状況は、個人情報を除いて本市のホームページ等で公表します。
ご意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。

「第6期障がい福祉計画」および「第2期障がい児福祉計画」(素案)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みんなの声を聞かせてください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
このページをシェアする <外部リンク>