ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【塩釜地区消防事務組合からのお知らせ】ご注意ください!火災件数が倍増しています!

印刷用ページを表示する 更新日:2021年3月26日更新

本文

塩釜地区消防事務組合からのお知らせ

ご注意ください!火災件数が倍増しています!

塩釜地区消防事務組合からのお知らせご注意ください!火災件数が倍増しています! [PDFファイル/939KB]

今年に入り塩釜地区管内では住宅火災が続いており、令和3年3月25日の時点で、火災件数が昨年より倍増しています。

住宅火災から尊い命を守るため、再度ご家庭内で以下についてご確認下さい。

1:住宅用火災警報器を設置する

まだ設置していない方は、すぐに設置し、既に設置されている方は、定期的に作動試験を実施しましょう。

2:消火器を設置する

初期消火に大変有効で、火災による被害を最小限に抑えることができます。スプレータイプで操作が簡単な「エアゾール式簡易消火器」がお勧めです。

3:防炎品を使用する

燃えにくい素材でできた「防炎品」の寝具や衣類、カーテンを使用しましょう。

4:地域・近隣で助けあう

地域ぐるみで助け合う関係を構築し、放火防止などに取り組みましょう。

5:寝たばこは絶対にしない

6:調理中はコンロから離れない

7:ストーブの周りに物を置かない

この件に関する問い合わせ先

塩釜地区消防事務組合消防本部予防課

電話:022-361-1617

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>