塩竈市トップページ

文字サイズ
拡大
標準
  • 島案内ブログ
  • アンケート
  • English
  • ご利用規約
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

ホーム > 【募集は終了しました】塩竈市営汽船 新小型船船名募集について

ここから本文です。

更新日:2017年7月16日

【募集は終了しました】塩竈市営汽船 新小型船船名募集について

塩竈市では市営汽船への市民の関心を高めるとともに、皆様に親しまれ利用される船舶とするため、塩竈港と特別名勝「松島」に点在する浦戸諸島を結ぶ「浦戸しおさい海廊」の船舶にふさわしい船名を広く一般から募集します。

船名募集のパンフレット一般(中学生以上)(PDF:841KB)子ども(小学生以下)(PDF:897KB)

f3

【応募基準】

1 船名に関すること

 自然豊かな浦戸諸島と塩釜港を結ぶ市営汽船航路の特色をアピールでき、かつ親しまれる船名とします。

2 応募方法に関すること

 (1)葉書、(2)ファクシミリ、(3)このホームページの応募フォームで応募してください。

 ファクシミリの専用応募フォーム:一般(中学生以上)(PDF:841KB)子ども(小学生以下)(PDF:897KB)

 パソコン・スマートフォン等からの応募フォームパソコン(外部サイトへリンク)携帯電話(外部サイトへリンク)スマートフォン(外部サイトへリンク)

 ・応募作品には、(1)船名(ふりがな)とその簡単な説明、(2)応募者の住所、(3)氏名(ふりがな)、(4)年齢、(5)性別、(6)電話番号、(7)職業(学生は学校名)を必ず明記してください

 ・応募点数の制限は設けません。ただし、1枚(1通)につき、1点の応募として取り扱います。 

3 応募作品に関すること

 (1)募集する作品は、応募者が創作した未発表のものに限ります。

 (2)作品の中に第三者が著作権等の権利を有している著作物等を利用していないものとします。

 (3)採用されなかった作品の著作権は主催者に移転しません。

 (4)応募者は、募集事業の紹介や記録のために主催者が応募作品を利用することを認めることとします。

 (5)最優秀賞の当選者は、作品の一部修正・翻案を主催者に認めることとします。

 (6)最優秀賞の当選者は、主催者が作品の商標の出願・登録をすることを認めることとします。

 (7)応募に当たり、応募者から提供された個人情報は、本要領による入選作品の発表、賞品発送のみに使用します。ただし、法令に基づく場合は、この限りではありません。

【賞の選定】

 (1)最優秀賞(1点)、優秀賞(2点)を選出します。

 (2)最優秀賞に同一名称の応募が複数の場合には、抽選で1名を選出します。

 (3)優秀賞に同一名称の応募が複数の場合には、抽選で1点につき1名を選出します。

 (4)入賞者には賞状及び賞品を贈呈します。

 ・最優秀賞:賞状・塩竈名産品詰め合わせ(5,000円相当)

 ・優秀賞 :賞状・塩竈名産品詰め合わせ(3,000円相当)

【募集期間】

 募集は終了しました平成29年7月21日(金曜日)~平成29年8月31日(木曜日)17時00分まで

 (但し、葉書のみ当日消印有効とします)

【選考方法】

 別に定める塩竈市新小型船船名選考委員会が応募作品を審査し、決定します。

 ・実施要領こちら(ワード:19KB)から。

【結果の通知・発表】

 選考結果については、入賞者に直接通知するほか、市広報紙及びホームページ等に掲載します。

【最優秀賞作品の取り扱い】

 最優秀賞作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む)は、主催者に移転します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業環境部浦戸振興課(市営汽船係)

宮城県塩竈市港町1-4-1(マリンゲート塩釜内)

電話番号:022-361-7710