おいしさと笑顔がつどう みなとまち塩竈

  • Foreign Language
文字サイズ変更
拡大
標準
縮小
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 検索のしかた
  • サイトマップ

ホーム > くらし・防災 > 届出・証明 > 窓口の時間延長と休日開庁について

ここから本文です。

更新日:2017年3月16日

窓口の時間延長と休日開庁について

転入・転出・転居等の窓口業務を延長・拡大します!

お引越し・新生活スタートの時期にあわせて、平日の窓口業務延長・土日延長を行います。
通常の窓口開庁時間(平日8時30分~17時15分)に比べて空いている場合が多いです。
お引越し・新生活スタートのこの時期、ぜひご活用ください!

期間

平成29年3月21日(火)~平成29年4月3日(月)

平日 8:30~18:30 
土日 9:00~17:00

可能な手続きは以下の通りです。

●届出

 ※広域交付住民票、住民基本台帳カード、マイナンバーカード(個人番号カード)を利用した転入の手続きは平日17:00まで

 

●証明書発行

■関連窓口の取り扱い

保険年金課窓口
異動に伴う国民健康保険、児童手当、子ども医療費助成等も受付します。


納税推進室窓口
平成29年3月27日(月)~平成29年3月31日(金)の期間、納税推進室では18:30まで納税相談や納税受付を行います。

お問い合わせ

所属課室:市民総務部市民安全課

宮城県塩竈市旭町1-1

電話番号:022-355-6494