ホーム > 市政のうごき > 計画・施策 > 塩竈市まち・ひと・しごと創生総合戦略

ここから本文です。

更新日:2018年9月5日

塩竈市まち・ひと・しごと創生総合戦略

塩竈市まち・ひと・しごと創生総合戦略

塩竈市では、平成26年11月に施行された「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、「塩竈市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
今後は、本市の市政運営の指針である「第5次長期総合計画(平成23年度~)」を基本とし、策定した総合戦略の内容を踏まえながら、人口減少克服や地方創生に取り組んでまいります。

資料

塩竈市まち・ひと・しごと創生総合戦略(PDF:3,138KB)

地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)事業の効果検証について

平成27年度に、国の地域活性化・地域住民等緊急支援交付金(地方創生先行型)を活用して実施した事業について、塩竈市まち・ひと・しごと創生懇談会を平成28年7月25日(月曜日)に開催し、効果の検証を行いましたので、公表いたします。

資料

地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)事業の検証結果報告(PDF:183KB)

地方創生加速化交付金及び地方創生推進交付金事業の効果検証について

平成28年度に、国の地方創生加速化交付金及び地方創生推進交付金を活用して実施した事業について、塩竈市まち・ひと・しごと創生懇談会を平成29年9月1日(金曜日)に開催し、効果の検証を行いましたので、公表いたします。

資料

地方創生加速化交付金及び地方創生推進交付金事業の検証結果報告(PDF:200KB)

地方創生推進交付金事業の効果検証について

平成29年度に、国の地方創生推進交付金を活用して実施した事業について、塩竈市まち・ひと・しごと創生懇談会を平成30年7月5日(木曜日)に開催し、効果の検証を行いましたので、公表いたします。

資料

地方創生推進交付金事業の検証結果報告(PDF:213KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民総務部政策課(企画係)

宮城県塩竈市旭町1-1

電話番号:022-355-5631