ホーム > お知らせ > 塩竈市教育大綱~未来へ羽ばたく塩竈っ子のために~

ここから本文です。

更新日:2016年3月9日

塩竈市教育大綱~未来へ羽ばたく塩竈っ子のために~

塩竈市教育大綱について

平成28年2月、教育施策の目標や根本となる「塩竈市教育大綱」を策定いたしました。

塩竈市教育大綱~未来へ羽ばたく塩竈っ子のために~(PDF:2,574KB)

策定に当たっては、市民の皆様の声をできるだけ反映し、今後の塩竈の教育をより良いものにするという観点から、「塩竈市総合教育会議」を5回にわたり開催し、教育委員、教育アドバイザー、教育関係者、生涯学習分野の関係者と議論を行い、またパブリックコメントとして市民の方からのご意見も頂戴いたしました。

「塩竈市総合教育会議」のなかでは、塩竈で育つ子どもたちを塩竈の持つ歴史・文化、浦戸諸島をはじめとする豊かな自然のなか、地域全体で育てていくこと、生涯学習や生涯スポーツ活動について横の連携を深めさらに一歩進んだ学習活動を推進していくことが協議されました。

次代を担う子どもたち一人ひとりが夢と希望をもち、郷土に誇りを持つ豊かな心を育み、社会で生き生きと活躍できるよう塩竈の教育を推進しながら、市民一人ひとりが輝くまちづくりを進めていきます。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会教育部教育総務課

宮城県塩竈市本町1-1(壱番館庁舎3階)

電話番号:022-362-7744